ワンコが元気で長生きしてくれるようにイイモノを探して紹介します!
--年--月--日 (--) | 編集 |
【気になる記事】ワンちゃんにあげたくないドッグフード成分3種
2013年12月04日 (水) | 編集 |
気になる記事があったのでリンクします。
ワンちゃんにあげたくないドッグフード3種

ワンちゃんの健康のために、ぜひ避けたいドッグフードに含まれる成分3種を、英語圏の情報サイト『Ezine Articles』を参考に書かれた記事です。

要約すると、
■コーン
■BHA/BHT(ブチルヒドロキシアニソール/ジブチルヒドロキシトルエン)
■エトキシキン
は避けた方がいいですよ、という内容。
詳しくはリンク先記事をご覧ください。

コーンは意外でした。
夏にトウモロコシ食べるときに、ワンコ達にちょっとおすそ分けしちゃってたけど、それもやめた方がいいのかな。

BHA/BHTとエトキシキンは、酸化防止剤として使われていて、発ガン性があると言われてます。
エトキシキンが入っているドッグフードはいまはあまりないかと思いますが、BHA/BHTはドッグフードだけでなくオヤツにも含まれてることがあります。
BHA/BHTが含まれるものは避ける方がいいと思いますが、酸化防止剤がなければドッグフードは酸化しやすくなることをお忘れなく。
ドッグフードやオヤツは大袋で買わずに、開けたらなるべく早く使い切れる量で買って、酸化させないことが大切です。
酸化した食べ物も、ワンちゃんにあげたくない物です。

★ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。★




【ドライブ】ドンパックを使ってみて感想
2013年12月03日 (火) | 編集 |
先日購入したドンパックを実際に使ってみた感想です。

とっても便利!快適!
車に傷がつくこともないし、走っている時に落ちることもない。
お散歩した時のウンチが臭わず、そして見苦しくなく持ち帰れます。
中型犬のウンチ3~4個くらい入ります。

車にはこんな感じで貼り付けます。
マグネットでピタッと密着。
風の抵抗がない方が良いので、やはり後部ドアに付けるのがいいと思います。

サイズは横18.4cm×幅10.4cmで、このサイズの平面部が後部ドアに必要。
セダンタイプの車なら事前に確認した方がいいです。

裏側はこんな感じ。枠がマグネット、真ん中に収納部です。


付属品の透明シールは、車の傷防止用です。


一応シールを車体に貼りましたが、
ドン・パック本体はソフトPVC製でこんな風に柔らかいので、おそらくシールなしでも傷付かなそう。


後部ドアに貼りつける以外に、2個のドン・パックを組み合わせて使う方法もあるらしいです。
それなら、収納力アップで大型犬でも使えそうだし、マグネットでピタッと密着なので臭いが漏れることも少なそう。

私が購入したのは、盲導犬サポートショップですが



こちらはチャリティ商品で、代金の一部が盲導犬育成に役立ちます。


ドン・パックの通常商品もあります。

こちらは色がたくさんあるので、車に合わせて選べそうです(^^)


★ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。★




