ワンコが元気で長生きしてくれるようにイイモノを探して紹介します!
--年--月--日 (--) | 編集 |
【リード】flexiの伸縮フレシキリード
2014年01月07日 (火) | 編集 |
2014年です!今年もよろしくお願いします!

ちょっと広い公園で、伸縮リードは便利ですよね(^^)
我が家も車の来ない場所にお散歩する時は、伸縮リードを使っています。

それがこちら。姫用がオレンジ、王子用がブラック。


姫はリードを引っ張らないので、なんと使い始めて丸6年!
全く壊れることなく、何のトラブルもなく、まだまだ使えそうです。

王子はグイグイリード引っ張るし(^^;、伸縮リードで走ったりボールしたりとハードに使っているので、1度買い替えしていて、それでも初代は4年、このブラックは2年目です。
初代の伸縮リードは、テープ部分が疲労で切れそうになっていたので買い替えです。

こんなに長持ちしてしまうので、伸縮リードは『flexi社のフレキシリード』しか使ったことがなくて、他社製品と比較できないのですが・・・

伸縮リードで大切なことって、デザインよりも丈夫であること!
ワンコの安全を守るものですから、壊れにくく丈夫であることが何より大事!
その点でいえば、flexi社のフレキシリードの丈夫さは確認済みなのでオススメです(*^_^*)



フレキシリードには、「コードタイプ」と「テープタイプ」があります。
伸びるリード部分が細いコードで、暗い所で光るのが「コードタイプ」。
伸びるリード部分が太めのテープなのが「テープタイプ」。

うちは「テープタイプ」を愛用していますが、これは好みですかねぇ。
テープタイプを使っていて、巻き込みがうまくいかなかったり、テープがねじれたりのトラブルは特にありません。

ワンコの体重別にS、M、Lのサイズがあるので、ここはきちんと対応する体重のものを選んでくださいね。
あとは色やデザインですね~。今回、調べてみてこんなに色んな色とデザインがあるのを知りました(>_<)
私はペットショップで買ったので、選ぶほど種類がなかったよ~。
次に買う時はもっと可愛い色にしたいと思いますが、壊れることはしばらくなさそうだよ(^^;


★ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。★




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
