ワンコが元気で長生きしてくれるようにイイモノを探して紹介します!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【ごはん】今年のクリスマスディナー
2013年12月24日 (火) | 編集 |
今日はクリスマスイブですね(^_^)
ワンコも一緒にクリスマスしてるお家もいっぱいあるのではないでしょうか~♪

我が家は一足早く、昨日の夜にクリスマスにしちゃいました。
今年のクリスマスディナーはこんな感じに作ってみました。


クリスマスツリーはブロッコリーで、星はサツマイモをクッキーの星型で型抜きしたもの。


情けない顔のサンタさんは、プチトマトとカッテージチーズと海苔(笑)


緑のボールは、Pochiのデトックスグリーンチーズボール。
ちょっとした彩になりますよね(^^)




カッテージチーズは手作りです。
牛肉500mlをレンジで60℃に温め、レモン果汁大さじ2を入れて、かきまぜます。
しばらく放置すると分離してくるので、こんな感じでドリップすると、下にホエー液、上にカッテージチーズが完成。

ホエー液は、パンやクッキーを作る時に活用できます。

メインは鶏胸肉に、Pochiの鶏肉と野菜のトマトスープ
をかけました。


鶏胸肉はそのまま焼くとパサパサしちゃうので、前日にちょっと仕込みを。
前日に鶏胸肉をフォークで穴を開けて、プレーンヨーグルトに漬けておきます。
ヨーグルトを洗って落としてから焼けば、しっとりジューシーになります(^_^)

ちなみに、このワンコメニューを活用して、人用ディナーはチーズフォンデュ。

チーズとパンを用意すれば、ブロッコリー、プチトマト、サツマイモ、鶏胸肉はワンコ用と一緒に用意できます。
みんな同じディナーは嬉しい(^_^) 楽だし(笑)

ワンコと楽しくメリークリスマス!\(^o^)/


★ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
