ワンコが元気で長生きしてくれるようにイイモノを探して紹介します!
--年--月--日 (--) | 編集 |
【滑らない床】タイルカーペット東リアタック350の掃除
2013年12月10日 (火) | 編集 |
滑らない床で紹介した東リのタイルカーペットアタック350が、
使っているうちにだんだんと汚れてきました。
image (3)

ダイニングテーブルの下に敷いているので、シミとか。
この位置でちょうどワンコが「食べたい~」ってヨダレたらすので(^^;、
シミになるのもよーくわかります。。

カーペットのシミ取りに色々な洗剤が出ていますが、
先ほど書いたようにこの位置はワンコがよく座る場所なので、
カーペットなめたりすることもあるかもしれないし、
できれば安全な洗剤で洗ってあげたいな~と思って探しました。

落ちるかどうか試すために、一番小さいサイズで。
Fresh'n clean オキシーストレングス 60ml

image (4)

酵素、塩素系漂白剤は一切使用されておらず、特殊な酸素処理により汚れに働きかけ、カーペットなどに染みついたニオイやシミ、トイレ汚れを取り除きます。
香りは石鹸のような、柔軟剤のようなそんな香りです。

カーペット全体にスプレーして、10分後にふき取り。
ゴシゴシするだけなので簡単ですが、拭いたタオルが汚れているのがわかります?
image (6)

拭き取った後のカーペットはこちら。
image.jpg

多少汚れ落ちにムラが出てしまいましたが、でも最初にあったシミは綺麗に取れました!

全体の汚れにも使えるし、特にシミ取りには効果ありそうです。
小さいお子様やワンコがいるお家のカーペットのお掃除には使えそう~♪
次は大きいサイズで買おうかなと思います(^^)




★ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。★






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
