ワンコが元気で長生きしてくれるようにイイモノを探して紹介します!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【オヤツ】手作り砂肝ジャーキー
2013年11月26日 (火) | 編集 |
冷凍庫を開けたら、買ったままで忘れてた砂肝を発見。


ちょうど雨でお散歩に行けず時間があったので、砂肝ジャーキー作ることにしました。

1kg袋の半分を冷蔵庫で自然解凍して、5mm厚にスライスして
オーブンで焼きます。
写真 (5)

温度は150°で、60分焼いたら砂肝を裏返して、さらに30分焼く。
家中に砂肝の焼けるいい匂いがします~

砂肝は高たんぱく低脂肪で鉄分が摂取できます。
自分で切って焼くだけで、安全でしかも安くオヤツが作れちゃいます。
これだけ焼いて、材料費は約300円+ガス代ですよー。

焼けました~♪
写真 (4)
パリポリ美味しくて、ワンコ達にあげながら私も食べちゃってます(^^;

温度と時間は、こちらの本を参考にしました。

写真がとても綺麗で、レシピの説明もわかりやすいです。
飼い主とワンコが一緒に楽しめるごはんメニューがいいですよ。
人もワンコもビーフシチューにするための手順や分量などが載ってるので、例えばクリスマスはみんなでビーフシチューのディナーなんていいですよね(*^_^*)


★ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。★




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
