ワンコが元気で長生きしてくれるようにイイモノを探して紹介します!
--年--月--日 (--) | 編集 |
【チャリティ】盲導犬協会のチャリティーグッツ
2013年11月25日 (月) | 編集 |
たまたま盲導犬の映像を見る機会があって、
そこから盲導犬協会に興味を持って調べてみました。

日本の現状は、盲導犬を必要とされる視覚障害者の方が約8,000人に対し、僅か1,067頭の盲導犬しか活動できていないそうです。
日本盲導犬協会は、昭和42年に日本で最初に誕生した盲導犬協会で、盲導犬の育成と視覚障害リハビリテーション事業を通じて、視覚障害者の社会参加を促進し、視覚障害者福祉の増進を寄与することを目的とした団体です。
詳しく知りたい方はコチラ → 日本盲導犬協会

協会の運営は寄付等で行われているそうですが、もっと気軽に活動に参加できる方法として、
盲導犬サポートショップでお買い物することで、売り上げの一部が協会に寄付されるんだそうです。




ショップを覗いてみたら、可愛いものがたくさんありました(*^_^*)
犬好きならきっと気に入ると思います。

買い物してお役に立てるならと、うちはこれらをお買い上げしてみました。
写真 (3)


手袋はこれから寒くなるのでお散歩のときに使おうと思って。
【スマートフォン対応 のびのび手袋】




これならお散歩中も手袋を付けたままでスマホ操作OK!
早速役立ってます。


他には、震災で被災したワンコ達のフード支援ステッカー。
【被災犬フード支援リボンステッカー】




とても小さなステッカーなので、スマホカバーに貼ってみました。
写真 (2)


そして前から欲しかったドン・パック。
車の後ろに貼れる、ウンチ収納ケースです。
【うんち収納ケース ドン・パック】



車でお出かけした時に、袋に入れたうんちをどうするか・・。
今まではリアワイパーに挟んでたのですが、見た目がちょっと(^^;
お店の駐車場に入る時とか、後ろを走る車に悪いな~って思ってたんです。

ドン・パックは柔らかい素材で出来ているので、マグネットで車にピタっと貼っても車体に傷が付きません。
車の傷を防ぐ保護シートも付いているので、さらに安心。
うちは手作り食でうんちの量が少ないので、王子と姫(コーギー)のうんちなら3~4個は余裕で入ります。


デザインも可愛くて、チャリティもできるなら嬉しいですね(^^)
今日からクリスマスグッツの販売も始まったそうです。
ぜひ一度ショップを覗いてみてください~♪






★ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。★




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
