ワンコが元気で長生きしてくれるようにイイモノを探して紹介します!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【ハミガキ】リーバスリーはスプレーするだけ
2013年08月26日 (月) | 編集 |
人もワンコも歯の健康ってとっても大事です。
昔はワンコにハミガキなんてしないよ~って感じだったけど、
今じゃ歯周病が原因で色んな疾患が出てしまうことは常識になってきました。

でも、ワンコにハミガキって大変ですよね~(^^;
小さい頃から慣れさせましょう!ってよく言われてますが、
うちの王子と姫も、ハミガキに慣れてはいますが好きではないご様子(笑)
出来るだけ短時間で済ませられるようには頑張っていますが、なかなか~。

ハミガキの重要性と、ハミガキする方法については、

愛犬と飼い主の歯みがきチャレンジ

こちらのサイトが非常によくまとまっているので参考になると思います。


/ anko.gaku_ula



毎日のハミガキで、一番簡単なのは○○するだけ!って商品。

うちが試して良かったなと思ったのは、
スプレーするだけで歯石が取れる『リーバ3(LEBAⅢ』です。
LEBA3 (リーバスリー) 29.6ml
by カエレバ


1本で240プッシュ出来て、朝晩2回だけお口の中にシュッと1プッシュすれば
約2ヶ月で歯石が落ちてくるというスグレモノ。
動物病院でも勧めているところがいっぱいあるそうです。

成分は、蒸留水、エチルアルコール、天然ハーブ(ミント・ローズ)となっており、
(財)日本食品分析センターでテスト済なので、副作用もないと思われます。

効果は、確かにありました!歯石が減りました!
クチコミやブログを見ても、効果を実感している人が多いようです。

でもね、実は最近は使ってないんです、我が家(^^;
ちょっと高いなーと思ってしまって。
1プッシュでいいと言われても、ついつい右と左で2プッシュしちゃって、
さらに2頭だからあっという間になくなっちゃう。←自業自得!

記事書きながら、リーバ3のこと色々調べていたら、やっぱいいな!
もう一度買って続けてみようかなと思い始めました(笑)



★ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。★




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
ワンコのイイモノ紹介!
やった~★いつもブログを参考に自分で調べたりしていたので、
イイモノだけの紹介ブログがあるとかなり助かりますっo(≧▽≦)o

すでに歯磨きスプレー欲しい(笑)
しかし…ほんとお高い!!
2013/08/30(Fri) 14:18 | URL  | アリス&ララmom #KK55E.ZU[ 編集]
>アリス&ララのママさん
さっそく見にきていただいて、どうもありがとうございます*\(^o^)/*
そう言っていただけると嬉しいです!
自分で書きながら、私もスプレー欲しくなってます(笑)
今度はちゃんと1プッシュにして長持ちさせようかな(^^;;
2013/08/30(Fri) 14:32 | URL  | ぼんぼーのママ #vkcXtX9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
