ワンコが元気で長生きしてくれるようにイイモノを探して紹介します!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【ごはん】健康レトルトごはんの黒おじや
2013年11月20日 (水) | 編集 |
先日冷凍魚や冷凍肉を買ったNatural Kitchenで、一緒に買った黒おじや。


通常283円ですが、初回は100円で買えます。
味は、天然鮭・天然マグロカブト・チキンの3種類あります。
我が家は天然鮭を注文してみました。

お皿に出してみるとこんな感じ。
写真 (1)
確かに黒っぽい(笑)見た目に派手さはないですね~。

でもとってもいい香りがします、穀物の香りかな??
この間買った玄太の元気ごはんはご飯の粒がしっかり残っている感じでしたが、こちらの黒おじやは粒がなくなるまでしっかり煮込んであるタイプ。
しかも、さらっとしているので、お水などを足さなくてもそのまま食べやすいです。

素材は、熊本県産の無農薬玄米、天然鮭、宮崎県産の無農薬有機野菜3種を使っていて、さらに調理法にもこだわって、使用する穀類は栄養成分を壊さず消化を高めるために下調理で焙煎し、野菜は栄養素を壊さないように低温乾燥(60℃以下)したのち、消化が高まるように微粉末にして使用しているもの。
もちろん添加物は一切なしで、しかも低カロリーでダイエットに使うワンコが多いみたい。
消化しやすいので、病後とか胃が疲れてるな~なんて時にもいいかも。

王子と姫は、袋を開けた途端に飛んできて、早く早く~!って慌てて、お皿を置いた途端にガツガツ~!でしたので、味も良いのだと思います(^^)

絶食で内臓を休めるのがいいという説もありますが、食事をこんなに楽しみにしている子達に絶食はかわいそうでできない(^^;
なので、黒おじやで内臓に負担かけないごはんをたまに入れてあげるのもいいのかなと思いました。



★ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。★




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
