ワンコが元気で長生きしてくれるようにイイモノを探して紹介します!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【ケア】ゆるるんで温かほっこり
2013年10月25日 (金) | 編集 |
急に寒くなってきて、体が冷える季節到来です。
夏は毛皮でハヒハヒ暑そうだったワンコ達でも、冬はやっぱり体が冷えちゃいます。

冷えは万病の元で、体が冷えると血行が悪くなって
・関節炎、椎間板ヘルニア、膝蓋骨脱臼などの筋骨格系疾患
・膀胱炎、腎・膀胱結石、尿石症、下部尿路疾患の泌尿器系疾患
・免疫力低下による様々なトラブル、病気
などが起きる可能性が高まります。

今日は寒くて冷えたな~って日にオススメなのは、
「いっこゆるるん」です。
いっこゆるるん → コチラ

これは秋田のお友達に教えていただいた、レンジで繰り返し使用できる保温具です。
外側のカバーはオーガニックコットン100%、中身は有機玄米、有機米ぬか、有機ほうじ茶、愛塩喜塩で、いかにも体に良さそう~♪って感じがしますよね(^^)

レンジでチンすると、ほうじ茶の香りがフワ~っとして、それだけでもかなり癒されます。
温かさもほんのりじんわりと、しかも長時間続くので、腰や肩においてじっくりと体を温めることが出来ます。

我が家は、「ゆるるん大」と「ゆるるんコンパクト」を購入していて、
こんな風にワンコの背中と腰に乗せて温めしてます。


寒い日は、無意識に体に力が入って固くなってますから、
ゆるるんを乗せると、体から力が抜けてリラックスすることが出来ます。
もちろん人も使えるので、テレビを見ながらワンコと一緒にゆるるんするのが最高の時間です(*゚▽゚*)

★ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっと!
モデルはぼんくんじゃあ〜りませんか!
ゆるるんの美味しい匂いは食べ物じゃないって分かったのかな?
しょうが湿布をする時にも汚れないよう、ゆるるんをポリ袋なんかに入れて重ねると何度も交換しなくてよくて助かりますよね。
シニア犬なら是非ケアしていって欲しいですね。
私は寝る前に布団でゆるるん使っています。 お陰で寝付きはいいみたい。
2013/10/25(Fri) 17:11 | URL  | ヒナタマンマ #GS8sUipw[ 編集]
>ヒナタマンマさん
モデルぼんさんは、のせてる時は食べようとしませんが、終わった後にすぐ片付けないと、あむ〜♪ってくわえて食べようとするので危険です(^^;;
確かに香ばしくて美味しそうな香りなんですけどね〜(笑)
シニアは体が冷えるみたいですね。しょうが湿布も寒くなったらやってみます。
2013/10/27(Sun) 13:21 | URL  | ぼんぼーのママ #vkcXtX9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
