ワンコが元気で長生きしてくれるようにイイモノを探して紹介します!
--年--月--日 (--) | 編集 |
【トリミング】シェッドバスターで滑らか毛並み
2013年10月17日 (木) | 編集 |
我が家は抜け毛がすんごいコーギー×2頭なので、掃除してもしても毛が家中に舞っています(^^;
こればっかりはどうしようもないな~と、既に7年目になると慣れてきちゃってますね。いいんだか悪いんだか(笑)

でも、毎日のブラッシングは欠かしてません。
夕方のお散歩が終わったら、必ず念入りにブラッシング。
マッサージ効果もあるし、お散歩でついた汚れも落ちるし、ダニやノミも除去出来ますから。

普段のブラッシングは、もう7年間ずっと愛用のこのブラシ。
KESSI(ケッシィー)ケッシー ラバーブラシ Lサイズ
by カエレバ

使いやすいし、ブラッシング効果もありそうだし、毛も取れるし。
何よりブラッシングされてる王子と姫が気持ちよさそうなので、ずっと愛用です。

そして、週に1度使っているブラシが『シェッドバスター』です。
シェッドバスター
by カエレバ


ムダ毛と死毛がゴッソリ取れるブラシです。
宣伝文句に「洗濯物がペットの毛だらけ!そんな悩みを解決します!」って書いてあるんですが、正直言って週1回でシェッドバスターしても、洗濯物は毛だらけです・・・。
コーギーの抜け毛を甘くみるなよ~って感じです(笑)

でも、死毛がゴッソリ取れるのはほんとです!
あまりやり過ぎは良くないかなと思って、週1回に軽く全身を撫でる程度で使ってますが、ふわふわの毛がゴルフボール~テニスボールサイズになるくらい取れます。
そして、シェッドバスターした後の毛並みは超滑らか!触り心地最高です。

イメージとしてはシャギーしてる感じで、王子も姫も全く痛みはなさそう。
気持ちよさそうです。単にブラッシングが好きなだけかもしれませんが。

類似のブラシで「ファーミネーター」がありますが、私が「シェッドバスター」の方がいいなと思ったのは、(1)安いこと (2)シェッドバスターには2種類の刃が付いていること です。

(1)値段は、倍くらい違います。
(2)この2種類の刃のうち、荒い方の「2段式ピンブラシ」でまずブラッシングしておくと、絡まった毛をほぐすことが出来るので、次に「シェッドバスター刃」でブラッシングするときに刃の進み方が滑らかで抵抗がなくなります。絡まった毛にいきなりシェッドバスター刃をかけると、ちょっと痛そうな気がするので、2段階ブラッシングは非常に良いと思います。

寒くなってきてそろそろ換毛期になる頃なので、週1回のシェッドバスターで死毛をゴッソリ取ってあげてはどうでしょうか??


★ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。★

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
