ワンコが元気で長生きしてくれるようにイイモノを探して紹介します!
--年--月--日 (--) | 編集 |
【サプリメント】プロシアンで関節サポート
2013年10月10日 (木) | 編集 |
ボール大好き王子は、小さい頃から関節トラブルが多かったです。
走りすぎて、夜になると足を痛そうに引きずってたり、
ボールで遊びすぎて、ピョコピョコと変な歩き方をしてみたり。

病院に行けば「関節炎」と診断され、痛み止めの薬をもらって1~2週間の安静の日々です。
ワンコを安静にさせるって難しいですよね・・。本当はケージに閉じ込めて、動かさないのが一番なのですが、つい可哀想に思ってしまって徹底出来ない。。
関節の痛みをなくすためには、心を鬼にして閉じ込めるのが重要なんですけどね。わかっているけどなかなか・・・。

なので、そこまで痛くならないように、日々のサプリメントで予防出来ないかと色々探しました。
サプリメントって値段も様々で、関節のサプリメントは本当にいっぱい出ているので、あれこれ使ってみましたが、やっと最近これだなと思えるものに巡り会えました。
グルコサミンの120倍のパワー!関節サポートの決定版 プロシアン(120粒)
by カエレバ

ハーブの先生に教えていただいたサプリメントなのですが、調べてみると非常に良さそうです。

関節は、軟骨成分が磨り減って骨どうしがぶつかり合うことで痛みが発生し、軟骨成分がクッションの役割を果たしてその痛みを軽減します。
軟骨成分の生成には、グルコサミンやコンドロイチンが有名ですが、『プロシアン』に含まれている「Sアデノシルメチオニン (通称SAM-eサミー)」はグルコサミンの軟骨生成パワーの120倍で、さらにはグルコサミンと併用することで、さらに4倍以上の軟骨生成パワーを発揮することが、臨床試験で医学的にも証明されています。


そして、『プロシアン』には
(1)グルコサミン
(2)コンドロイチン
(3)SAMe(サミー成分)
に加えて、
(4)MSM
(5)フィッシュコラーゲンペプチド(海洋性ペプチド)
(6)ヒアルロン酸
(7)ヒドロキシチロソール
が入っているので、これ1つで関節サポートサプリメントは十分です。

このサプリメントを飲み始めてから、王子は関節トラブルなし!
もちろんサプリメントだけでなく、運動は多すぎず少なすぎずの加減をしてますし、関節マッサージなどのメンテナンスも併用していますが、とりあえず王子には「プロシアン」が合っているようです。

粒も小さくて飲みやすく、サプリメントにしては値段も手頃なので、関節トラブルに悩んでいるワンコは一度使ってみることをオススメします。


★ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。★



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
