ワンコが元気で長生きしてくれるようにイイモノを探して紹介します!
--年--月--日 (--) | 編集 |
【ケア】シュアリンプウで耳を簡単きれいに
2013年10月02日 (水) | 編集 |
耳のトラブルを抱える犬は多いですが、
外耳炎になってしまったら、家でのケアより病院でしっかりと治すのがベストです。
外耳炎が慢性化すると、皮膚が厚くなって外耳道が狭くなって腫瘍の要因となったりします。炎症がひどくなると、鼓膜から中耳に広がったり中耳炎、それから内耳にまで達し内耳炎になってしまいます。
早めのケアが大事です。

外耳炎にならないように、日々の耳のケアに我が家が使っているのは
「シュアリンプウ イヤークリーナー」です。
シュアリンプウ イヤークリーナー 100ml
by カエレバ


シュアリンプウの良い点は、「OYK菌」という納豆菌と同類の菌が、耳の臭いやかゆみの原因である各種感染菌の繁殖を抑え、耳内の細菌バランスを整えます。
この「OYK菌」は、農水省の微生物農薬の安全基準をクリアしていて、食べても、吸い込んでも、傷口から入っても、皮膚に塗りつけても安全です。
なので、日々のケアにはピッタリだと思います(^^)

ケアの仕方も簡単で、
(1)イヤークリーナーを2~3滴、耳の中に流し込んで、
(2)耳のつけ根から耳先に向かって汚れを押し出すようにマッサージするだけ。
OYK菌は、エサとなる雑菌がいなくなると胞子になって飛んでいくので、ケアのあとにふき取る必要もないです。
お散歩後に数秒でケア完了、これなら簡単で続けられます。



ちなみに・・先日のアメトーク3時間スペシャルの掃除大好き芸人で紹介されていた「ほっといて」という洗剤も、BN菌という納豆菌と同類の菌が悪臭やヌメリの原因を分解してくれるもので、同じような原理ですね。
アメトーク見て、私も買っちゃいました(笑)
ほっといて 流し台用洗浄消臭剤 400ml
by カエレバ



★ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。★




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
