ワンコが元気で長生きしてくれるようにイイモノを探して紹介します!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【迷子対策】鑑札番号入りネームタグ
2013年09月27日 (金) | 編集 |
2ヶ月前に引越しをしたのですが、
首輪に付ける迷子札を変更するのを忘れていて、慌てて注文しました。

迷子札に入れたい情報は、
・名前(犬の名前と飼い主の名前)
・電話番号
・住所
・鑑札番号
です。

鑑札番号は、自治体から配布される鑑札を付ければいらないのですが、以前鑑札を付けていたら散歩途中になくしてしまい、もう一度自治体に行って再交付手続きするのがとっても大変だった苦い経験があるので、ネームタグに入れるようにしてます。

今回、選んだのはごえんだまの迷子札。
お手頃価格で、レーザーで入れたい情報が全て入るとこが気に入りました(^^)

我が家が選んだのは、両面印刷で樹脂製の丸型迷子札。


注文したら、すぐ完成してすぐ届きました。
235.jpg
王子は黄色、姫はピンクにしました。

ほんとに軽い!すんごい軽いです。
文字はレーザーで掘ってあるので、擦れたりしても消えないと思います。
早速首輪に付けて、いい感じです(*゚▽゚*)


★ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。★




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご紹介の迷子札とっても良さそうですね!
多分今週中にうちも買います!ココからww
色々売ってますけど、そこそこのお値段するのに
実用的じゃなかったりして、まっいらないか。
とあきらめていました。参考になりました★
2013/10/03(Thu) 18:57 | URL  | アリス&ララmom #O9z2PYso[ 編集]
>アリス&ララmomさん
うちも今回初めて買ってみたのですが、軽いし綺麗な仕上がりだしで気に入ってます(^ ^)
引っ越しして間もないので、お散歩で初めて会った人に「ぼんです」って言っても、「え?ごんちゃん?」とか聞き返されることもしばしばなので、迷子札に「ぼん」って書いてあると話が早いというメリットもありました(笑)
2013/10/03(Thu) 23:12 | URL  | ぼんぼーのママ #vkcXtX9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
