ワンコが元気で長生きしてくれるようにイイモノを探して紹介します!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【オヤツ】可愛く骨型ワンプレおやつキット
2013年09月17日 (火) | 編集 |
ワンコにオヤツを手作りすると、とっても喜びますよね(^^)
市販のオヤツももちろん喜ぶんですけど(^^;、
誕生日や記念日に、ちょっと頑張って手作りオヤツでお祝いしたいな~って時に簡単に豪華に見えちゃうグッツをご紹介します。

ハリオ ワンプレ おやつキット
by カエレバ


【ハリオ ワンプレおやつキット】です。
こちらは、シリコンゴム製の型で、大きい骨型(黄色)と小さい骨型(ピンク)がセットになっています。
熱湯OK、電子レンジOK、オーブンレンジOK、冷凍庫OKなので、温かいオヤツから冷たいオヤツまでいろんなものに対応出来ます。
シリコンゴム製なので、型から外すのがとっても楽です!
ただし、オーブントースターでは使用できないのでご注意を。

ワンコのオヤツやオモチャって何かと骨型が多い気がしますが、
「骨型」と「肉球型」にするだけで、なーんか可愛く見えちゃうのは私だけ?!(笑)

しかも、この「ワンプレおやつキット」の良い点は、
犬のおやつ・ごはん研究家Decoさんのオリジナルレシピ集が付いてくること!
おやつからご飯まで、20種類のレシピ付きなので、買ったその日からすぐにオヤツ作りが始められますよ~。

私も、レシピ集を参考にして作ってみました。

まずは大きい骨型で「バジルとトマトのケーク・サレ」

レシピ集では「きのことベーコンのケーク・サレ」ですが、家にあるトマトとバジルを使って、小麦粉は米粉に、牛乳は豆乳に変更して作りました。
混ぜて型に入れて焼くだけなので、焼き時間含めなければ10分で出来ちゃいます!簡単!!
そして出来栄えも可愛い(*゚▽゚*)

小さい骨型は「バナナヨーグルトアイス」を作りました。

作りましたと言うのがおこがましいくらい簡単で(^^;、
家にあったヨーグルトとバナナを混ぜて型に入れ、冷凍庫で凍らせただけ。
ちょうど一口サイズになって、暑い日のオヤツに最適です。

お友達ワンコへのプレゼントにも良さそうです(^^)


★ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。★



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
