ワンコが元気で長生きしてくれるようにイイモノを探して紹介します!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【虫除け】カタンドッグ・メタルは効果アリ?!
2013年09月10日 (火) | 編集 |
実はまだ半信半疑なのですが、
今のところ効果がアリのようなのでご紹介します。

田舎に引越しとなって、とにかく虫よけを強化したい!と思い、
フロントラインプラスを使う
虫よけスプレーを使う
虫よけウェアを着る
を実践し始めたのですが。

ちょっと気になる商品を見つけて、ワンコへの副作用は全くなさそうだし、
虫よけ効果があればラッキーだと思えばいいかなと思って試してみたのが
カタンドッグメタル】です。
カタンドッグ・メタル
by カエレバ


重さ2g、直径2.5cmの軽いメダルです。
・猫の首に着けるだけでノミダニを2年以上予防でき、快適に過ごすことができるものだそうです。

その原理が私には理解出来ないのですが・・・
カタンドッグメタルは、地球の磁場を利用して非常に微弱な電磁波を発生させます。
その微弱な電磁波を発生させるメカニズムは、カタンドッグメタル・猫の首に付けられて“揺れる”こと、そしてレンツの法則によって発生する非常に僅かなフーコー電流によるものです。 
カタンドッグメタルは共鳴器として機能し、電磁波を発生させ、さらにその電磁波を徐々に広げて・猫を保護する磁界を作ります。この保護磁界がノミダニを追い払い、新たに寄生しようとするノミダニを防止します。」って書かれています(^^;

うーーーーむ・・・。

でも、実際に使ってる人は結構いるようで、口コミを熟読してたら
それなりに効果が出ている様子。
原理はよくわからないけど、ワンコへの負担はなさそうだし、効果が出れば儲けものかと思って、使い始めて約3ヶ月になりました。

今のところ、王子も姫もノミダニの寄生はありませんので、効果アリと言っていいのかな。
でも、他の要因もいっぱいあるので、全てがカタンドッグ・メタルの効果であるとは言えません。
とりあえず今のところ、使ってみてノミダニは付いてないよというご紹介です。

ただ・・・元気に遊ぶ子は、カタンドッグ・メタルをなくしがちですので、
外れないように、しっかりと取り付けることが大事です。
経験者語るです、王子が装着後1週間でカタンドッグ・メタルをなくしてしまいましたので(涙)

【追記】
先日、動物病院の先生から聞いた話ですが、
他の患者さんも同じようにカタンドッグ・メタルを使用していて、
その方は「カタンドッグ・メタルを付けてから全くダニノミの被害がない!」と
おっしゃっていたそうです。
やっぱり効果あるのかな?!


★ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。★


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
