ワンコが元気で長生きしてくれるようにイイモノを探して紹介します!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【虫除け】レニームは天然成分100%
2013年09月08日 (日) | 編集 |
ワンコ虫除け、「蚊・ダニノミ」です。

朝や夕方のお散歩は、蚊が出てきて大変ですよね。
虫除けスプレーを使って、人もも蚊に刺されないようにすると思います。

虫除けスプレーはどうやって選んでいますか?

もちろん虫除け効果が期待できないものは問題外ですが、
100%蚊が寄ってこないスプレーは多分ないし、
あったとしたら何を成分に使っているのか・・・ちょっと恐いですよね(^^;
ワンコにスプレーしても安全で、比較的蚊が寄ってこなくなるもの、が
スプレーの役割としていいのではないかと思います。

蚊 / heiyo


虫除けスプレーも色々なものを使ってみました。
精油から自分で作ったりもしましたが、長期保存が出来ないので
こまめに作るのが(^^;ちょっと大変でした。

ペットに安全な天然成分の虫除けスプレーで探していると、
アロマオイルの香りがとても強いものがあります。
香りが強ければ虫除け効果も高そうな気がしますが、
ワンコは香りの強いスプレーをどう思うでしょうか?

スプレーをつけるときってお散歩に行く時だと思うんです。
ワンコのお散歩中って、歩くだけでなく、いろんなところのニオイをクンクン嗅ぐのも重要なお仕事ですよね。
その時、自分の体から強いハーブの香りがプンプンしていたら・・クンクンしても他のニオイは感じられないのではないでしょうか?
強烈な香水で鼻が麻痺しちゃう、そんな感じです。

蚊に刺されないけど、お散歩が楽しくなくなっちゃったら本末転倒!
香りはほどほどな虫除けスプレーがいいと思います。

我が家のオススメは【レニーム】です。

FLF レニーム 200ml
by カエレバ


レニームは、
・西ベンガル州(インド)原産の “ニーム” の実を圧搾して抽出したニームオイル
・落葉樹“ムクロジ” の果肉から抽出したエキス(乳化剤)
・“精製水”
の3つで作られていて、100%天然成分です。

ニームは、200種類以上の昆虫やダニに対する避虫が確認されていて、人や動物などの恒温動物に対しては毒性を示しません。
また、ニームオイルはミネラルやアミノ酸が含まれているので、皮膚や被毛に潤いを与えてくれるので、虫除け効果に加えて、ブラッシングスプレーとして毛艶も良くなります。

香りはほとんど感じません。これならワンコも嫌がらないと思います。
虫除け効果もバッチリです。もちろん100%ではありませんが、するとしないでは大違い。
詰め替え用も売られていて、長く愛用できてオススメです。


★ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。