ワンコが元気で長生きしてくれるようにイイモノを探して紹介します!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ごはん】生でも美味しい野菜
2013年09月03日 (火) | 編集 |
生食の手作りの時は、野菜も基本的に生で食べることが多いです。
もちろんスーパーで旬の野菜を買ってきてもいいのですが、
以前は働いていたからなかなか買い物に行く時間もなくて、
野菜宅配を頼んでました。


/ pika1935


一番長く続けていたのは、【らでぃっしゅぼーや】です。




お試しセットを注文した時に、あまりの野菜の美味しさに感激して
ずっと続けてました。
白菜の甘味がすごかった・・。ベーコンと煮込んだら絶品です。
野菜を切ってると、王子と姫がピッタリ寄ってきて「くれ!くれ!」って(^^;
野菜の切れ端をバリバリモリモリ食べてました。

旬の野菜が毎週セットで届きます。
野菜の種類が自分で選べないのが難点ですが、
でもそのおかげで食わず嫌いだった野菜が食べられるようになったりとか、
普段ならちょっと高くて買わないフルーツが食べられたりとか、
良い点も結構ありました(^^)

有機野菜は高いイメージですが、スーパーの有機野菜コーナーで買うことを考えれば宅配で買った方が全然安いし、天候不順でスーパーの野菜の価格が高騰した時なんかは宅配セットの方がお得だったりもします。



ずっと続けてると飽きてきちゃうので(^^; ←超飽きっぽい性格
そんな時には【オイシックス Oisix】を注文してました。




オイシックスは独自の珍しい野菜があります。
生で食べられる「カボッコリー」を食べてみたかったので注文。
サラダで生カボチャが食べられて、コリコリ食感がGOODでした。
もちろん王子と姫のご飯にもカボッコリーを入れました。
生で食べればビタミンも壊れずに摂取することが出来ます。

オイシックスで一番オススメはセロリです!
年末くらいから販売する「甘っ娘セロリ」というのがあるんですが、
これがほんとに甘いセロリなのです。

セロリは食物繊維が豊富なだけでなく、抗酸化力が強いので
免疫アップ!ガン予防!血液サラサラ!の良い効果がたっぷりなので
ぜひともワンコのごはんに入れたい食材ですが、香りが強いからなのか
王子と姫はセロリが好きじゃなかったんですね(>_<)

でも、この「甘っ娘セロリ」だと生でもバリバリ食べます!(笑)
セロリ特有の香りは少なくて、噛むと甘いから美味しかったんでしょうね。
ワンコは意外と味に敏感ですねぇ。
サラダで美味しくいただける素晴らしいセロリです。

他にも季節ごとに珍しくて美味しい食材が出てくるので、
気が向いた時だけ注文するっていうのも、オススメです。




★ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。