ワンコが元気で長生きしてくれるようにイイモノを探して紹介します!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ごはん】クックンラブは旅行や災害用に便利な保存食
2013年09月04日 (水) | 編集 |
手作り食派が困るのが、旅行の時のごはんではないでしょうか。

旅行先では食事の材料が手に入りずらかったり、
宿にキッチンがなかったりして、かと言って作り置きして持ち歩くのも大変。

災害時もそうです。
人用の食べ物は比較的手に入りやすいかもしれませんが、
災害時はペット用の食べ物が入手困難になるでしょう。
ペット用の非常食は常日頃から備えておかないと。


Dakiny


ペット用の食事として、
・ドライなドッグフード
・ウェットなドッグフード
がありますが、選ぶ時に注意点があります。

【ドライなドッグフード】の場合、
原材料や添加物を気にする人は多いと思うのですが、
それ以上に「酸化」しないように気をつける必要があります。

酸化」は、ドライフードの袋を開けて空気に触れた瞬間からどんどん進んでいきます。
特にドッグフードには油が含まれていますから、酸化が早いです。
酸化したドッグフードは、栄養は減り、香りも減り、ひどい時にはカビも生えます。
酸化したドッグフードを食べたは、食欲減退、下痢、アレルギーなどのトラブルが起きる可能性が高くなります。
トラブルが出ないとしても・・・酸化した食べ物は食べたくないですよね(>_<)

酸化防止剤が添加されているフードは腐りにくいですが、その酸化防止剤が添加物としてペットの体に悪さすることがあります。
逆に、酸化防止剤が入っていないフードや、天然のローズマリーを酸化防止剤として使っているフードは、開封後数日で酸化が始まってしまいます。
開封したらすぐ食べられる量で管理しないといけないので、ドッグフードは便利そうで実は結構大変。

真空ストッカーで保存すれば、酸化を最小限に抑えることが出来ます。
ナチュラルハーベスト Natural Harvest FOODY 真空フードストッカー L 3.7L
by カエレバ



普段は手作り食の我が家が、旅行・災害用に買い置きしてあるのは、
【ウェットのドッグフード】【cook'n love クックンラブ】です。
cook'n love (クックンラブ) アダルト いわし 300g
by カエレバ


昔は「マンマリゾ」で販売されていましたが、名前が変わりました。
シニア用アダルト用パピー用があり、
味はイワシ・鶏・羊・鹿・馬・白身魚の6種類あります。
ご飯と肉と野菜がグツグツオジヤになったレトルトパックです。
王子と姫は大好きみたいで、大喜びで食べますよ(^O^)
そのままだとちょっと粘度が高くて食べにくいので、うちはお湯か水で少しだけゆるくしてあげています。
300gパックと150gパックがあるので、ワンコの大きさで選べます。

これだと1食分ずつのレトルトパックなので、旅行でも持ち歩きやすく、
長期保存も出来るので、災害用に備えておくのにちょうど良いです。
でも、ワンコも食の好みがあるでしょうから、一度試食してみて、
ワンコが好きな味かどうかチェックしてみてください^^



★ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。