ワンコが元気で長生きしてくれるようにイイモノを探して紹介します!
--年--月--日 (--) | 編集 |
【カラーリード】首輪堂ハフマンは人も犬も痛くない!
2013年08月31日 (土) | 編集 |
ワンコとお散歩する時に必ず必要なリードとカラー。

引っ張らず~きちんと横に付いて~歩けるのが理想ですが、
姫はのーんびりゆーっくりまっすぐ歩いてくれるのでGOODで、
王子は右に左に、そして楽しいとグイグイ引っ張るのが現実(^^;
引っ張られたときに、ワンコも人も痛い思いするのは嫌ですよね。

そんな突然の引っ張りでも平気なのが、
首輪堂ハフマン】さんのリードとカラーです。
我が家はもう6年以上ずっと愛用しています。

まず、首輪。
首輪を付けてグイグイと引っ張ることで、犬の首には大きな力がかかり、
気管を潰してしまったり、頚椎に過度の力がかかりトラブルに発展することもあります。
グイグイ引っ張って歩きながら、ゼーハー言ってる子っていますよね?
しつけがっていうよりも、まずはワンコの健康が心配です。

ハフマンさんの首輪は、独自の「ショックレスパッド」が採用されることで、
グイグイと引っ張った場合でも、首輪が締まらない構造になっています。
なので、愛犬の首に優しい!
素材もしっかりとしているので、長持ちします。
ハーフチョークタイプ(ちょっと重い)と、バックルタイプ(うちはこっち)があり、
色も揃っているので、ワンコに似合うステキな色を選べます(^^)

あと、電話番号か名前を刺繍で入れることが出来るので、
我が家は電話番号を入れて、万が一迷子になった時用に。




でも、首輪はお気に入りのがあるんだーって人も多いと思うんです。
ハーネスの方がいいな、とか、もっと軽いタイプが好きみたいとか。

ハフマンさんの首輪はワンコのためにオススメなのですが、
リードは飼い主さんのためにもっとオススメです。

ワンコがグイっと急に引っ張った時に、リードを持っている手を痛めたりってことありませんか?
ひどいときは、摩擦で火傷とか、手首を腱鞘炎とか(>_<)

ハフマンさんのリードは、持ち手に「ショックレスパッド」が採用されているので、飼い主さんの手にかかる力も分散してくれて、引っ張られても痛くないんです。

リードの長さや色も選べるのでとっても便利です。

そして、もう1つ良い点は、
持ち手のところにワンタッチバックルが付いているので、
カフェに行った時とか、ちょっとここにリードを繋げたいな~って時に
テーブルの足とかポールに、簡単に係留出来るんです。

多頭引き用リードもあるので、色々アレンジ出来ます。


カラーもリードも丈夫な素材なので、かなり長持ちしますよ(^^)


★ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。★


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
