ワンコが元気で長生きしてくれるようにイイモノを探して紹介します!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ペット保険】今年の保険、これだけ助かりました
2014年05月29日 (木) | 編集 |
我が家は「げんきナンバーわん」というペット保険に加入しています。

姫の肉芽腫性髄膜脳炎が発症してから、約2年半ですが、
ペット保険のおかげで本当に助かっています。

今でこそ薬が減り、通院も減ってきたので、
毎月の負担も減ってきましたが、

発症した当時は、
MRI検査、レントゲン検査、血液検査などの検査がいっぱい、
さらに長期の入院に、入院中のステロイド治療、
退院後も毎日1000円以上の薬代、定期的な血液検査と、
とにかくお金が飛んでいきました。

我が家の入っていた保険は、治療費の70%を保障してくれるので、
2年半で保障してもらった額は、約140万円。
つまり、全部で200万円ほどかかったのに、自己負担は60万円で済んだということになります。
ほんとにありがたい・・・。

直近の1年の保険の使用状況はこちら。


薬が減ったとは言え、1年間で約37万円の保険金をいただきました。


ペット保険は加入するしないの判断は人それぞれですが、
大きな病気や怪我は、手術や入院でかなりの治療費がかかります。
個人的には非常にペット保険に助けられたので、
もしもに備えてペット保険に加入しておくことをオススメします。

ペット保険は種類がたくさんあり、どれも同じではありません。
保険の対象になるもの、限度額、など、自分のスタイルに合ったものを
じっくり検討するのに、資料請求はとても便利です。





私も資料請求して各社の保険を超吟味しました。
個人的には、普段のちょっとした治療よりも、
入院や手術にかかるお金を大きく保障してくれる保険を選ぶといいかなと思います。

あと、保険に入る時期は、お誕生日の前がお得ですよ。
ペットの保険料も年齢とともに上がってくるので。
うちも急いで加入して、誕生日の2日前から保険がスタートしてます(←セコ過ぎ?(笑))

お誕生日がもうすぐだったら、保険加入を一度検討してみてはいかがでしょうか??








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。