ワンコが元気で長生きしてくれるようにイイモノを探して紹介します!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【虫よけ】カタンドッグ・メタルのその後
2014年04月16日 (水) | 編集 |
虫よけに効果アリ・・・か?!と半信半疑だったカタンドッグ・メタル

使い始めて、約10か月がたちました。
その間、ダニ・ノミは発見することなく、
効果アリかな?というとこまで来ました~。



もちろん、カタンドッグ・メタルだけの効果ではないような気もしていて、
虫よけスプレーもしてるし、
虫よけウェアも着たりするし、
何よりも本犬が健康体だと、ダニ・ノミは付きにくいはずなので、
絶対にカタンドッグ・メタルがいいですよ!とは言い切れませんが(^^;
効果は2年間あるらしいし、付けていることにデメリットはないので、
このまま使い続けます!


が、このカタンドッグ・メタルの唯一の欠点は・・・

「なくしやすいこと」ですね(>_<)

いつも首に付けているので、激しく遊んだ時なんかに落としてしまう可能性大。
それはわかっていたので、体育会系の王子の分はしっかりと落ちないように
取り付けていたのですが。

意外にも、帰宅部系の姫の分がいつの間にかなくなっていて、
仕方なくまた買い直ししました(>_<)

今度は落ちないように、
カタンドッグ・メタル本体の穴に、直接リングを通してあります。
これなら大丈夫・・・のはず!



楽天のナチュラルペットフード shopで購入すれば、
注文後6か月以内に紛失した場合に、30パーセントオフで再購入できるそうです。
色々とオマケも付いてきて、ポイントも10倍なので、もし購入するならオススメです~。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
