ワンコが元気で長生きしてくれるようにイイモノを探して紹介します!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【オヤツ】国産牛軟骨をゆでてみました
2014年01月29日 (水) | 編集 |
先日、ゴハン用に牛肉を購入したかどや牧場で、
牛軟骨も一緒に買ってみました。


放射能、BSE検査済みの国産牛のアバラ部分の軟骨だそうです。
軟骨にはカルシウムとコラーゲンがたっぷりらしく、
また固すぎないので歯が欠ける危険も少ないかなと思って。

届いたのはコチラです。

当たり前ですが、太さにバラつきあります。
500gは結構たっぷりあってお得感ありです(^^)

レビューを読んだら、みなさん軽くゆでてあげていたので、
うちも真似してゆでてみました。
とりあえずお試しの4本だけ。太いものと細いもの。


ワンコ(コーギー)にあげてみると、
ポリポリといい音たてて食べてました(*^_^*)
適度な噛みごたえがあって良さそうです(*^_^*)

太い方は、キッチンばさみで半分にしてみたら、簡単に切れました。
これならワンコの大きさで量の調整も簡単にできると思います。

干してジャーキーにしてもいいかも。
牛軟骨、この値段でこれだけ楽しめるなら家計大助かりです(^^)

★ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。★




スポンサーサイト
【ごはん】かどや牧場の牛軟骨入りミンチ
2014年01月25日 (土) | 編集 |
ワンコの生食を推奨している本村伸子先生によると、
生肉は赤身だけでなく、骨や内臓も一緒に摂取するのがベストなんだそうです。



ですが、内臓と骨って入手するのがなかなか難しいです。

我が家はコーギー2頭なので、毎月約10キロのお肉を購入します。
ネットで冷凍肉を購入し、冷凍庫で保管です。
お肉の入手先は色々変えてみて、それによって色々なお肉をバランスよく食べられるように心がけてます。

今回は、たまには牛肉も食べさせてあげたいな~と思って探しました。
かどや牧場の牛軟骨入りミンチです。


牛軟骨と牛挽肉の割合は1:1。
使いやすいパラパラミンチで500gパックになっています。

これを、刻んだ野菜と混ぜてワンコ飯完成!

牛軟骨入りミンチ、豆腐、人参、サツマイモ、豆苗、鰹節

骨入りの場合、骨の割合が多すぎると、次の日のウンチが真っ白でパサパサになってしまいますが、我が家の場合はこの牛軟骨入りミンチを食べた次の日はいいウンチが出てました(^^)


そして一緒に牛ハツミンチも購入。


ハツは、アミノ酸、疲労回復に効く、ビタミンB1、栄養をエネルギーに変えるミトコンドリアが豊富で、疲労予防、抗酸化、免疫力の強化など、元気の源となる栄養分が豊富に含まれているそうです。
本当は内臓もハツ以外の色んな種類が摂取できるといいのですが、なかなか難しいので手に入るものだけでも。

牛ハツミンチと、牛軟骨入りミンチをブレンドして、野菜と混ぜてワンコ飯。

牛軟骨入りミンチ、牛ハツミンチ、卵焼き、人参、カブ、豆苗、すりゴマ

どちらも美味しかったようで、あっという間に完食~♪

冷凍肉を解凍して生肉として与える場合は、肉の温度が冷たすぎないように気を付けてあげてくださいね。
冷たい肉を食べ続けると腎臓に負担がかかります。
できれば人肌程度の温かさにしてあげてください(^^)


★ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。