ワンコが元気で長生きしてくれるようにイイモノを探して紹介します!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【虫よけ】カタンドッグ・メタルのその後
2014年04月16日 (水) | 編集 |
虫よけに効果アリ・・・か?!と半信半疑だったカタンドッグ・メタル

使い始めて、約10か月がたちました。
その間、ダニ・ノミは発見することなく、
効果アリかな?というとこまで来ました~。



もちろん、カタンドッグ・メタルだけの効果ではないような気もしていて、
虫よけスプレーもしてるし、
虫よけウェアも着たりするし、
何よりも本犬が健康体だと、ダニ・ノミは付きにくいはずなので、
絶対にカタンドッグ・メタルがいいですよ!とは言い切れませんが(^^;
効果は2年間あるらしいし、付けていることにデメリットはないので、
このまま使い続けます!


が、このカタンドッグ・メタルの唯一の欠点は・・・

「なくしやすいこと」ですね(>_<)

いつも首に付けているので、激しく遊んだ時なんかに落としてしまう可能性大。
それはわかっていたので、体育会系の王子の分はしっかりと落ちないように
取り付けていたのですが。

意外にも、帰宅部系の姫の分がいつの間にかなくなっていて、
仕方なくまた買い直ししました(>_<)

今度は落ちないように、
カタンドッグ・メタル本体の穴に、直接リングを通してあります。
これなら大丈夫・・・のはず!



楽天のナチュラルペットフード shopで購入すれば、
注文後6か月以内に紛失した場合に、30パーセントオフで再購入できるそうです。
色々とオマケも付いてきて、ポイントも10倍なので、もし購入するならオススメです~。



スポンサーサイト
【虫よけ】ヒノキウッドチップでお庭ドッグラン
2013年11月15日 (金) | 編集 |
4か月前に引っ越しをして、狭いながらもお庭がある家になりました。
せっかくなので、ワンコが自由に遊べるようにしようと思い、
庭を柵で囲い、お庭ドッグランにしました。

ドッグランの土部分をどうしようか~と検討。
芝生のドッグランは見た目も美しいし、お庭としても素敵なのですが、いかんせん手入れが(^^;
私には綺麗な芝を保つメンテナンスができるとは思えず断念。

いろいろ調べた結果、「ヒノキのウッドチップ」にすることにしました。

ヒノキのウッドチップにすると、
・雑草が生えない
・クッション性が高く、犬の足腰に優しい
・雨上がりでも犬の足が汚れにくい
・ヒノキの香りで虫よけ効果が期待できる
・メンテナンスは、減ってきたらチップを足すだけ

早速ひいてみました、ウッドチップはこんな感じ。
fc2blog_2013082418115884b.jpg

実際に4か月使用してみて、
雑草は確かに生えないし、雨上がりでも足が汚れないです。
ヒノキの香りもします!特にチップが濡れると香りが強くなります。
肝心の虫よけ効果も、夏場の夕方には多少蚊が出るものの、他の芝生部分や植物がある部分と比べると、ものすごく蚊の数が少ないのが実感できます。

夏の台風でチップが飛んでしまうのでは?!と心配しましたが、多少の強い風では特に問題なし。
ワンコ達も喜んで遊んでくれてるので、ウッドチップのお庭は大成功(^^)

オシッコの臭いも軽減してくれるようなので、お庭でトイレ派のワンコには、トイレする付近に部分的に使うのもいいのかなと思います。

敷き詰めるには最初は量が必要ですが、芝生と同じくらいの値段かな~と思います。



★ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。★






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。