ワンコが元気で長生きしてくれるようにイイモノを探して紹介します!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【カート】中型犬2頭が乗れるカート
2013年09月06日 (金) | 編集 |
王子と姫は中型犬なので、2頭で約20キロ。
いまはマンション内はを歩かせてはダメとなっていて、
カートか抱っこで通過しなきゃいけないところが多いと思うのですが、
我が家もまさにそんな感じで、カート使ってました。

中型犬多頭飼いしてる方って結構多いと思うのですが、
カートはあまり選べないんですよねぇ。
うちは買い替えして、今は3台目です。

1台目は、【ペットストローラー】です
ピッコロカーネ 両対面式ペットストローラー
by カエレバ


耐荷重量は25キロなので、中型犬2頭ならOKです。
うちは7年前に購入したので、今はかなり改良されていると思うのですが、
当時のペットストローラーは、メッシュ部分のチャックが閉めにくくて大変(^^;
いざ閉めようとすると、かなりの力を要するのでした。。
でも4年くらい使ったかな、かなり汚れてきてしまったので買い替え。


2台目は、【わんわんカート多頭用】です。
ジェックス わんわんカート多頭用ベージュ
by カエレバ


今度はメッシュ部分がマジックテープで開け閉めするタイプ。
これなら力がなくてもフタするのは楽チンです。
でも、簡単に開けられるので、外に出たがりのワンちゃんには向かないかも(^^;

こちらは、カートでこのお値段でいいの?!ってくらい安い!
耐荷重量は20キロなので、中型犬2頭でギリギリですね。
ちょっとタイヤ部分が弱いので、ハードに使っていたら真っ直ぐ進むのが困難になってきてしまい、なので1年ほどで買い替えとなりました。

カートに乗る時間は少しだけという方や、何かの時のために備えておくという方には、リーズナブルな価格の割によくできているのでオススメです。


そして今使っている3台目は、【五十畑工業】さんに作ってもらいました。
1台目2台目で不満だった点は、カート部分がちょっと狭かったこと。
耐荷重量的には十分だったけど、カートに2頭載せるとギュウギュウだったんです(^^;
カートにが詰まってる感じで、通りすがりの人に笑われる状態だったので(笑)、もっと広いカートはないかな~と探して見つけたもの。

五十畑工業さんは大型ベビーカーなどを作っている会社ですが、
ブログを見ると、大型犬用カートもオーダーで作ってくれます。
我が家はブログのNo.23のカートを、生地持ち込みで作ってもらいました。
カートは広くなったし、動きもスムーズ、耐久性もありで気に入っているのですが、お値段はやはりちょっと高くて、うちは63000円でした。

中型犬大型犬用の大きめカートをオリジナルで作りたい方は、一度問い合わせしてみることをオススメします。


このカートも大きくていいな~と思ったんですけどね。
ペットバギーデカ プログレ オリーブ
by カエレバ


耐荷重量は30キロ。中型犬が複数でも余裕ある大きさです。





★ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。★


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。