ワンコが元気で長生きしてくれるようにイイモノを探して紹介します!
--年--月--日 (--) | 編集 |
【スリング】抱っこだワン!!で中型犬でも楽々抱っこ
2013年09月05日 (木) | 編集 |
王子と姫は体重10キロ強なので、中型犬になるのかな?
抱っこも普通にできますが、長時間抱っことなると結構辛い(^^;

でも例えば人が多くて歩きにくい場所だったり、
タクシーに乗らなくちゃいけない時だったり、
電車に乗って出かける時だったり、スリングが必要になる場面って
たまーにありますよね。

hi-tlz


そんな時のためにと思って、スリングを探してみたのですが、
体重10キロの中型犬でも使えるスリングって結構少ないんですよね。
もっと小型犬用のものばかり。

最初に見つけて買ったスリングは失敗でした。
見た目はすごく可愛いのですが、10キロのワンコを載せると
ベルトが肩にくい込んでしまい、痛くて大変だったんです(>_<)
高かったのに・・・(涙)

そして、さらに探してみつけたのが【抱っこだワン】です。
NEW!!シンプル!!フタ付き抱っこだワン!!
by カエレバ


抱っこだワンの良い点は、ベルトとなる部分が広くて
ワンコの体重を肩から背中にかけて全体で支えることが出来ること。
なので、ベルトがくい込むことがなく、楽に抱っこすることが出来ます。

実際に使ってみると、楽!とっても楽です!
そして、ワンコとピッタリ密着するので、抱っこされている犬側も
ゆらゆら揺れないから安心してスリングの中に入っています。
姫はスリングで抱っこが気に入ってくれたようです(^^)

そして全部が布製品なので、小さく畳めて軽いから持ち運びも便利。
何かの時のためにと、常に持ち歩いても荷物になりません。

色もシンプルだから、男性が持っても違和感なし。
フタありタイプを選べば、電車にも乗れちゃいます。
最近は、ポケット付きや飛び出し防止フック付きなども出ているようです。


今は必要ないな~と思っても、例えば災害時に避難する時などを想定して緊急避難バックの中に備えておくと安心だと思います。



★ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。★
