ワンコが元気で長生きしてくれるようにイイモノを探して紹介します!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【滑らない床】タイルカーペット東リアタック350の掃除
2013年12月10日 (火) | 編集 |
滑らない床で紹介した東リのタイルカーペットアタック350が、
使っているうちにだんだんと汚れてきました。
image (3)

ダイニングテーブルの下に敷いているので、シミとか。
この位置でちょうどワンコが「食べたい~」ってヨダレたらすので(^^;、
シミになるのもよーくわかります。。

カーペットのシミ取りに色々な洗剤が出ていますが、
先ほど書いたようにこの位置はワンコがよく座る場所なので、
カーペットなめたりすることもあるかもしれないし、
できれば安全な洗剤で洗ってあげたいな~と思って探しました。

落ちるかどうか試すために、一番小さいサイズで。
Fresh'n clean オキシーストレングス 60ml

image (4)

酵素、塩素系漂白剤は一切使用されておらず、特殊な酸素処理により汚れに働きかけ、カーペットなどに染みついたニオイやシミ、トイレ汚れを取り除きます。
香りは石鹸のような、柔軟剤のようなそんな香りです。

カーペット全体にスプレーして、10分後にふき取り。
ゴシゴシするだけなので簡単ですが、拭いたタオルが汚れているのがわかります?
image (6)

拭き取った後のカーペットはこちら。
image.jpg

多少汚れ落ちにムラが出てしまいましたが、でも最初にあったシミは綺麗に取れました!

全体の汚れにも使えるし、特にシミ取りには効果ありそうです。
小さいお子様やワンコがいるお家のカーペットのお掃除には使えそう~♪
次は大きいサイズで買おうかなと思います(^^)




★ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。★






スポンサーサイト
【滑らない床】わんわんスベランのメリットデメリット
2013年08月25日 (日) | 編集 |
どーしてもフローリングが諦められない!という人には、
フローリングに塗って滑らないようにするワックスもありますね。

自分で施工できるものは、「わんわんスベラン」があります。
わんわんスベランお手軽セット小・中型犬用
by カエレバ


フローリングに艶も出ますし、オシッコの臭いや染み付きも防いでくれます。
また、普段のお掃除も通常のフローリングと同じなので楽です。

わんわんスベランのメリット】
 ◎フローリングを活かせる
 ◎艶が出る
 ◎掃除が楽
 ◎オシッコの臭いや染み付きを防ぐ

ただですね・・・これは私の個人的な感想ですが、やっぱり滑ります。
ワックスを塗らない場合と比べれば、少し滑りにくくなるので、
塗らないよりはマシだなと思うのですが、ワンコにとってはまだ滑るなのではと思うのです。
種にもよるかもしれませんが。

業者が施工する本格的なワックスもありますよね。
数社のサンプルを取り寄せてみましたが、やっぱり滑ると思うんです。
クッション性がないので、爪が表面で滑る感じがします。
感想やクチコミを見ていると「全然滑りません!」とか「走り回ってます!」とか書かれているので、「滑らない」基準は人それぞれなのかもしれません。

わんわんスベランのデメリット】
 ×滑り止め効果が低い


Introducing Malon / Takashi(aes256)



どうしてもフローリングじゃなきゃダメって人には、ワックス塗るのも一案かなと。


★ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。★



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。